6月の「さわやかテニス」は山梨県のクラブヴェルデで実施された。梅雨のシーズンに入っているので、天候が気になるところ。初日は晴れであるが、前日の雨で屋外コートが使えず、隣接されている3面のインドアコートでテニスを行った。しばらくすると非常に強い雨が屋根をたたき始め土砂降りとなる。テニスには影響なく皆テニスを行った。夜は、おいしい和食でビールとワインを大いに楽しんだ。
2日目は、快晴となり遠くに昨夜の雪をかぶった富士山がくっきりと眺望できた。午前中は、インドアで班別の総当たり戦を楽しんだ。午後は快晴の下、屋外でさわやかな高原の空気を吸いながら汗を流した。ホテルのテニスコーチによるサービスとスライスを中心としたレッスンが1時間行われた。皆見違えるようにうまくなったかも。
夕食は、カンパチのマリネ、すずきとエビのポワレ、牛フィレステーキ等とてもおいしい洋食であった。料理長が変わってからとても素敵なディナーになったと皆で喜んでいる。夕食後には、ピアノの伴奏で、懐かしい歌を大きな声で歌って青春を取り戻した。 3日目も快晴で、午前中屋外で自由にテニスゲームを楽しんだ。昼食後また来月に再会を約束して解散した。

TOPへ戻る
実施報告 24
真夏のような快晴の屋外コート、
ボールが選手を待っている
さわやかテニス
2019年6月12日~14日
リーダー 西本・熊倉
参加 16名
昼休み、コートサイドで昼寝の青年
雨のためインドアコートでテニス