素晴らしい天気の中、レッスンはスタートしました。
レッスン2日目は先生を交替し3時までレッスン、そのあと4時までのおまけレッスンは実践班とフォーム確認班に分かれ、リクエストに応じる予定でしたが、風吹となり、高天ヶ原を1本のみに。
最終日はフリー。3班に分かれましたが雪が強かったので全体で西館へ。物足りない班はジャイアントを2本滑りました。ご褒美にリフト乗り場でバレンタインのチョコレートをいただきました。レッスン初日は先生も同じホテルに宿泊したため、夕食もグレードアップした信州牛のステーキコース。食後はビデオミーティングと懇親会です。プロジェクターに映し出される自分の滑りに悲喜こもごもでした。

開 催 日 2015年2月11日-14日
リーダー 金子 繁・北瀬寛子
写真・文 金子 繁
参加人数 17名
焼額よりの絶景
プロジェクターを使ってビデオミーティング
行事記録・写真 28 元デモ中野聡スペシャルキャンプin志賀
初めての企画ですが元SAJデモンストレーターで現在SAJ役員の中野聡さんを講師にお迎えし、先生のホームゲレンデである志賀高原でスペシャルキャンプを行いました。元デモと言っても若干33歳で2月に行われた技術選の東京都予選では3位に入り、もう一人の小田切貴士先生も15位で共に全日本への出場を決めました。初日は晴天に恵まれフリーで焼額、一の瀬を滑りました。2日目はレッスン初日、2班に分かれました。内容は外足荷重、外向傾など基本の確認です。

帰る前にラウンジで団らん。大きな煙突のある暖炉が重厚感を醸し出します。