7月に戻る 9月に進む

2004年8月

30.北岳 8・5〜8・7 リーダー小堀・小林 人数9名 企画詳細
報告 3日間とも天候に恵まれた山行でした。今年は例年にくらべ高温が続いた せいか、大樺沢の雪渓はなく水量も少なかった。キタダケソウの時期は過ぎ ていたが、数多くの高山植物が咲き乱れ十分堪能できた。南アルプス・八ヶ 岳・富士山等雄大な山岳風景を眺望し、北岳ならではの貴重な体験を胸に 全員余裕をもって無事下山することができた。甲府市内は雷をともなう豪雨 で、帰宅が危ぶまれたが予定より早く帰宅できた。
31.さわやかテニスD 8・18〜8・20 リーダー北畑・小林 人数22名 企画詳細
報告 記録的な猛暑が続く中、暑い暑いの連発でテニスコートに出たのは良いの ですが、水とアイスに仲良くなるばかり。特に埼玉は最高気温とか。こんな 中、クーラーの効いたホテルの一室で静養していたいのですが、プレーヤー は猛暑も何のその、元気いっぱいクラシックパワーで事故もなく皆さんの協 力で無事終了。特に西垣さんのご尽力に感謝。
32.CSC納涼祭 8・25 リーダー松本・上村・藤本(喜) 人数76名 企画詳細 写真を見る
報告 好評の納涼祭、今年は趣向を変えて隅田川めぐりとビアホール・フラムド ールで乾杯が8月25日に行なわれました。心配していたお天気も午後からは 晴れて、日の出棧橋には5時前から猛暑にも負けずの元気な顔が次々と集ま りました。久しぶりに会う顔に笑いと歓声が、交流の輪が広がりました。 5時50分出船、隅田川めぐりを楽しむ30分の船旅。日の出棧橋と浅草との 間にかかる12の橋は、清洲橋や吾妻橋など色や形の個性的な橋ばかり。 明かりのともりだした東京港の姿を後に夕風を楽しみながら浅草到着。ビ アホールではまず緒方会長のご挨拶。 その中で本日の幹事・松本浩次郎さんが、モンブランを74歳で登頂されたこ とが紹介されました。これまでの登頂年令を6歳更新されての登頂です。こ の快挙に皆さん大喝采。乾杯!で会場は一気に盛り上がり、飲み放題の生ビ ールと水割りに調子はますます上がり、お話も近況報告からスキーの話に と尽きることがありません。瞬く間に2時間は過ぎ、上村幹事のシーハイル でお開きに。浅草を楽しまれる方と家路をたどる方にわかれました。
33.夏の避暑ゴルフ 8・31〜9・1 リーダー戸枝・藤本(喜) 人数12名 企画詳細
報告 台風16号通過直後の強風の朝、出発時は心配したが全員定刻集合。プレー 開始にあわせて晴れ、風も微風程度の絶好のゴルフ日和に。2日目は快晴、 風もなく木陰では秋の気配を感じる心地よさ。スコアは順風逆風いろいろだ ったが、それぞれに楽しんだ。 競技は1日目ハンデ戦、2日目新ペリア戦。台風下の強風をついてのご参 加に感謝。

7月に戻る 9月に進む
ウェルカム!