ペンション“くりのみてらす”の夕食はおいしかった〜〜〜。リポーターなら、どんな表現をするでしょうね。とにかくおいしいの一言ですよ。
勢いよく左右に落下してくる滝は
竜のひげのように見えませんか?
可愛らしいマユミの実に会話も弾みます
丸沼湖畔
2日目 紅葉に包まれた静寂な丸沼からバスで金精峠を越えて湯元でバスを降り、真っ盛りの紅葉に歓声をあげながら歩きはじめました。湯滝から戦場ヶ原の木道を歩き、小田代原のミズナラの林を経て竜頭の滝へとのどかな歩きでした。湯元から滝へとなって流れ出た水は戦場ヶ原では穏やかな流れに表情を変え、竜頭の滝へと流れていく秋の景色は源氏絵巻ならぬ自然の移ろいの中で織りなす錦絵は秋ならではの醍醐味ですね。 
丸沼スキー場のコスモス
丸沼高原からの奥白根山2578m
(日光白根山)関東以北最高峰です。
行事記録・写真 52 丸沼・日光紅葉ハイキング
開 催 日 2008年10月16日ー17日
リーダー 藤本喜久子・石川陽子
写 真・文 高木佳津子
写 真 佐伯弥須子
参加人数 16名
春景色のような紅葉は圧巻
天空の足の湯
小田代原
1日目 バスで池袋を出発。関越道を走り片品川の清流がながれる天然記念物の吹割の滝へ。昼食を挟んで散策しました。更に今宵の宿近くの丸沼スキー場ではロープウェイで2000Mの高さまで登りました。ここは11月初旬から滑れる人工スキー場で有名です。頂上の木立を散策した後、下りのロープウェイを待つ間に天空の足湯「気持ちい〜〜〜い」とあたたまる人もあり、また、日光白根山の姿を間近に眺めました。
中禅寺湖が男体山と赤城山のどちらの領土かという戦いの神話から、戦場ヶ原と呼ばれるようになった