色団長
3日目
南部富士と言われている岩手山がバッチリ姿を見せてくれ、班毎で最後の滑りを楽しんだ。
B班の面々
ポール競争のスタート風景
安比に羽ばたくクラブ旗
優勝決定ジャンケン
オフピステ、思ったより難しい
行事記録・写真 09 クラブ祭
3日目
各種のオプションがあるので晴れて欲しいなという願いが通じて晴天。
テレマーク、スノーシュー、中でも雪上車に乗って行くオフピステ体験は大人気。また雪原でのティータイムもなかなかのもの。オプション不参加者は班毎で自由滑走。
2日目 
お天気は一転して雪。午前は有資格者方たちとテレマークの方たちのデモンストレーションを見学。午後はポール遊び。4組に分かれてデュアルコースで競争。どこの組も実に真剣。色リーダーはどう滑走順を決めるか策を練っていた。
ポール遊びの結果は、1位-青組 2位-赤組 3位-白組 4位-黄組
この結果と夜の懇親会のゲーム大会での合計で勝敗が決まるので、各組は逆転を狙って大いにハッスル。
追い上げた赤組が青組と同点だったのでジャンケンで決定。
1位は青組、2位赤組、3位白組、4位黄組。
思いがけぬ賞品に満足。ホテルからも記念品を頂いた。

開 催 日 2009年2月24日ー2月27日
リーダー 半澤 進
写 真・文 クラブ祭実行委員
参加人数 93名 

7年ぶり安比高原でのクラブ祭。今回は安比グランド本館に宿泊。部屋もゆったりとして快適、サービスも細かく行き届いていた。
さあ、準備体操をして
クラブ祭会長挨拶
1日目 
熊倉会長の挨拶で開会。
11班に分れ、リーダーの引率で思い思いのコースを滑った。
翌日行うポール遊びに備え予定コースを滑った班もあった。

ピンポン玉ゲーム
CSC講師陣のデモンストレーションを
見守る参加者たち
雪上でのティーパーティ
雪上車でオフピステにいざ出陣!