5月に戻る
7月に進む
2004年6月
16.秩父御岳山 6・4
小堀文弘
10名
梅雨の時節にはめずらしい快晴と記録的に低い湿度のため、実に気持ちの よい山行になった。山頂からは間近に両神山、雲取山をはじめ奥秩父の山嶺 も堪能できた。昼食時には味噌汁も供され大満足。ちょっとしたスリルと楽 しいハプニングもあり、下山後の温泉入浴は平日のため客も少なく、ゆっく りくつろぐことができた。
17.日本の「絹の道」 6・6
上村※松原 正
22名
前日の夏空と替わって予報が午前30%午後40%の梅雨空。小雨決行で、 まずは出発。降ったりやんだりの状況が絹の道資料館まで続いたが、緑に覆 われた道中は快適そのものだった。昼過ぎには降り出したが、二つの札所と オプションの名物ソバに舌鼓を打ち、通過点の野猿峠からバスで早めに帰路 につく。皆さんの元気と雨に乾杯。
18.雲取山 6・10〜6・11
小堀・緒方
11名
梅雨入り台風の接近で、めまぐるしく変わる天気予報に気を揉むなかでの 山行となったが、幸い雨に遭わず無事終了した。鹿の出迎え、苔むした原生 林、2〜3人部屋の山荘、後山林道の渓谷美など、残念ながら山頂からの展 望はなかったが、充実した奥多摩最高峰の山行は、この時期として全員満足。
19.南郷卓球合宿旅行 6・14〜6・16
阿久根
名
参加申込者僅少のため、申込者と相談し中止することにしました。
20.古寺巡礼秩父札所B 6・15
大河原・山内
17名
梅雨の中休みの晴天は真夏日。空気が乾いているので、思ったより凌ぎや すい。萱葺きの仁王門の童子堂を出て、巡礼古道は秩父丘陵の長尾根に入りま す。雑木の尾根を気持ちよく歩けば、松籟を音楽と聴いた23番音楽寺。困民 党事件は寺縁起に残るのみ、境内は公園化していました。24番には長尾根を 下る江戸巡礼古道で、復元された緑陰の山道は趣のあるものでした。
21.さわやかテニス B 6・16〜6・18
山内※佐々木邦秀
名
梅雨のど真ん中なのに、またまた晴天。例のとおり賑やかな元気な歓声が ボールの快音とともに周りの森に響きわたります。自然と顔がほころぶ楽し い風景です。女のかたが少ない、女性の皆さま奮って参加してください。今 回、山モモの大木を発見! たわわになっている実を皆で採取、きっとおい しい果実酒ができることでしょう。
22.6月の懇親ゴルフ 6・21〜6・22
戸枝※石浜 昇
12名
1日目、台風6号が関西方面を通過したが、茨城は曇りだけで影響なし。 優勝は45・45で回った竹内実江子さん。宿泊は、クラブハウスが10階建て のホテルを兼ねたロックヒルGC。朝起きた7階からの眺めのすばらしいこ と。2日目は快晴、新ペリアで行い優勝は熊倉紘一さん。2日間ともフェア ウェイは広く、芝はトルコ絨毯のよう。
23.米沢のサクランボ狩り 6・21〜6・23
阿久根
名
宿泊予定のロッジが廃業したので、調整の結果、中止することにしました。
24.初夏の西沢渓谷 6・22
大河原・藤本(喜)
名
台風6号が前日に上陸通過したのに伴い、渓谷の増水および帰路の旧トロ ッコ道の落石やガケ崩れの危険が予想されたため、中止にしました。後日再 企画したいと思っております。
9. 2004パソコン特別講習会(その3) 6月26日(土)〜27日(
日
)1泊2日
小林 孝※西垣 勇
25名
エクセルで写真を入れたカレンダーを制作した。休み時間も忘れて2日間 12時間、皆さん夢中でがんばった。3回とも楽しい講習を展開してくれた講 師陣、そしてとても熱心に勉強した参加者に頭が下がります。講師=西垣勇 福島陽子
5月に戻る
7月に進む