6月に戻る 8月に進む

2005年7月

30.巻機山・三国山 中級 7月1日(金)〜2日(土)1泊2日 リーダー小堀文弘・藤本喜久子 申込 往復ハガキ小堀文弘 人数定員9名 予約金¥3,000
集合上野駅公園側改札口6時45分バス発7時 費用約19,000円(1泊2食・弁当代・バス代・入浴代) 行程上野=三国山登山口(新潟側)−三国山−登山口=清水民宿泊 1日目歩行約2時間30分 民宿=キャンプ場−焼松−前巻機山−巻機山−往路下山=湯沢 健康ランド入浴=上野 2日目歩行約9時間30分
女性的な感じのする山名のとおり、山頂付近の広大な草原・残雪と池糖に 映える草花を目にするとき、何故か心が和み疲れを忘れる。それは母親のよ うな暖かさを持った越後を代表する山です。前日は三国山へも希望者だけで 登ります。帰路湯沢にて入浴・美酒を楽しみます。
備考 新潟地方前々日の予報で降水確率30%以上の時は中止。 ※最近の山行実績と持病を申込時に記入願います。

実施記録 人数--名
報告 都合により中止となりました。
34.岩菅山は高山植物の宝庫 初級中 7月2日(土)〜3日(日)()1泊2日 リーダー古谷 実 申込 往復ハガキ 片ハガキ〆6/20/古谷実 Eメール申込  人数定員20名
集合長野駅新幹線改札前に12時15分(東京10時28分発あさま511号が 便利)長野駅東口12時30分発の急行バスに乗ります。 宿舎シャレー志賀(信州百名山の宿) 費用12,000円(1泊3食・ガイド料および乾杯飲み物)、長野まで のJRと急行バス代往復3,600円は各自。 行程(1日目)宿に着いた後、大倉新道を歩く(歩行2時間)。(2 日目)宿=アライタ沢−ノッキリ−岩菅山山頂(昼食)で往路 を戻る(歩行6時間)=長野行き急行バスで長野駅。
岩菅山(2295m)は高山植物の宝庫として知られています。7月初旬には ハクサンイチゲ、ハクサンシャクナゲ、シナノキンバイ、アリドウシランなど 山登りを楽しみながらたくさんの高山植物に出会えます。昨年は雨のため岩 菅山に登れませんでしたが、今年は少し楽なコースに変えてリベンジです。 ご案内は昨年と同様、志賀高原No.1 ガイドの佐藤郁男さん。
備考 天候によって行程を変えることがあります。

実施記録 人数申込9名
報告 天候不良のため中止した。
31.7月の懇親ゴルフ 7月11日(月)〜12日(火)1泊2日 リーダー藤本喜久子※小野勝男※富永禮子 申込 往復ハガキ藤本喜久子  人数定員32名先着順
集合現地13時 費用約36,000円=1泊2食、2プレー、パーティー費込み(昼食飲物代別)
昨年に続いて好評の初夏の軽井沢で1泊2プレーで楽しみましょう。太平 洋クラブ軽井沢リゾートの2つのコースでプレーします。
備考 太平洋クラブ軽井沢リゾート群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢 上信越自動車道・軽井沢IC下車嬬恋方面へ約50分 新幹線利用の方はその旨明記のこと。車の相乗りの調整はいたします。

実施記録 人数21名
報告 梅雨の時期でもあり、雨を心配しての企画でしたが、幸いにも11日は天候 に恵まれ、本間先生、石浜さんとシングルプレーヤーが同組で廻り、燃えた ようです。優勝は3アンダーの高田幸雄さん。2日目は予報がはずれ朝から 雨。回復を願いつつプレーを続けるが、ボールが落ちると水しぶきが上がる状 態に午前中で中止。お風呂に入って、昼食を兼ねたパーティーをする頃には 明るくなって、帰りはよいお天気になってました。
32.さわやかテニス C 7月20日(水)〜22日(金)2泊3日 リーダー熊倉紘一※石浜 昇 申込 往復ハガキ熊倉紘一  人数定員21名
集合JR常磐線牛久駅10時50分、送迎バス 宿舎茨城県国民年金健康センター「レイクサイド茎崎」 費用22,000円位、2泊4食、コート・ボール代込。交通費各自
さわやかテニスCは茨城県レイクサイド茎崎です。暑い日のテニスの後の ビール工場見学は格別です。
備考

実施記録 人数24名
報告 梅雨明け宣言直後ながら3日間とも曇りで雨はなく、湿度は高いものの気 温はあまり上がらず、テニスにはちょうど良かった。2、3日目は過半数の 会員が午前5時から2時間の特訓。 2日目の午前のオヤツに17〜18キロの超特大スイカを2個いただいたが、 とても食べきれず隣のコートの若い女性たちにおすそ分けした。2日目の午 後は、もう恒例になったビール工場見学に出かけ、出来たてのビールの試飲 を楽しんだ。珍しくほとんどの参加者が3日目の最後まで元気にプレーを楽 しんで散会した。
33.ダンス講習会 C基礎〜初級編 7月17日(日)()〜7月18日(月)1泊2日 リーダー北畑卓蔵・上村良多郎※西垣 勇 申込 往復ハガキ 〆5/30/北畑卓蔵 人数定員20名(男性10名女性10名)
集合ヌエック 26日(現地12時) 宿舎ヌエック(国立女性教育会館) 〒355-0292 埼玉県比企郡嵐山町菅谷728 TEL 0493-62-6723 費用約10,500円1泊3食(会場、音響その他設備使用料懇親会費含)
初心者を対象に基礎から初級と進みました、更に進みます。途中参加者も 講習出来る様に優しいレッスンを行ないます。週末利用の合宿方式を取入れ ております。年齢や体力に応じて少しずつレベルアップします。暮れのパー ティには踊りの輪に参加出来るようにレッスンをいたしたいと思います。
備考 BC同時申し込み受付、費用BC2回分お振り込み下さい。 詳細参加者に連絡します。

実施記録 人数15名
報告 体育館内は30度を超す猛暑の中、風の通りも悪く汗が出るというより吹き 出すという言葉ぴったりの暑さには参りました。講義には初級ビデオを採り 入れ、実技とあわせて受講生の皆さん汗を拭き拭き熱心にレッスンを受けま した。レッスンは、タンゴとスローでした。